Photo Gallery

open-tableg1.jpg

イギリス、ロンドンのデザイナー

ジェームス・アーヴィン。

日本のキャノンや無印良品など

多くの企業のインダストリアルデザインを

手掛けていた方です。

一体成型の家具が多く、

軽やかなデザインが素敵です。

open-tablex4.jpg

OPEN TABLE outdoor use。

ステンレス製のアウトドアユースのオープンテーブルです。

サイズ φ 650 × H730

4台までスタッキング可能。

つい1無題

表面に施されたいくつもの穴は

実用性とデザイン性を兼ね備えています。

風や雨にもバッチリ対応しそう。

丸みを帯びたデザインが優しい感じですね。

ステンレスというよるプラスチックの

柔らかな雰囲気があります。

軽さと耐久性が抜群なので

お庭やテラスで活躍しますね。

OPEN TABLE outdoor use(オープンテーブル スタッキングテーブル アウトドアユース)JAMES IRVINE(ジェームス・アーヴィン)ixc.(イクスシー)
icon
4900004739431d.jpg

モダニズム建築を提唱した

近代建築の三大巨匠の一人

ル・コルビュジエ。

家具において概念を覆した

LCシリーズが有名です。

このLCシリーズの特徴は

住居の一部の家具であるということ。

水平、垂直、直角の建築要素が

デザインに採り入れられています。

ちなみに「LC」とはル・コルビュジエの

イニシャルです。

LC10-Poutdoor_butsu_1d.jpg

LC10-P OUTDOOR。

金属パイプとガラス天板の

屋外でも使えるガラス天板のテーブルです。

LCシリーズの中でも

大人気の高いテーブルでもあります。

なんと言っても、

ガラス天板が頑丈に作られています。

天板は15ミリ厚テクスチャーガラスが用いられ、

屋外のどのような気候にも

対応可能の仕様です。

カッシーナ社の技術のすべてが詰まった

テーブルなんです。

一見すると儚そうに見えますが、

すっごく剛健な造り。

ギャップ萌ですね。

主張しないシンプルさは

他の家具と組み合わせしやすいのが特徴です。

無個性の中の個性こそが最大の魅力。

屋外でもラグジュアリーさを演出するなら

外せないテーブルですね。

LC10-P OUTDOOR(アウトドア テーブル)LE CORBUSIER,PIERRE JEANNERET,CHARLOTTE PERRIAND (ル・コルビュジエ、ピエール・ジャンヌレ、シャルロット・ペリアン)Cassina(カッシーナ)
icon
10009196h7.jpg

イタリアモダンデザインの代表的人物

ピエロ・リッソーニ。

「人類のためにデザインする」が

コンセプトです。

建築、照明など幅広く手掛ける天才的な方で、

様々な空間に映えるミニマムな美しさが特徴です。

ILEイル テーブル (スクエアタイプ)。

「ILE」はイタリア語で「島」という意味の

シャープなガラス天板のテーブルです。

サイズはサイドテーブルと通常タイプの2タイプ。

天板のカラーはホワイトとブラックから選べます。

ILEtable_butsu01_Ld3.jpg

このILEテーブルは見た目はシンプルですが、

結構こだわりのあるデザインです。

天板の裏側に、塗装を施していて

カラーリングに統一性を持たせています。

このILEを手掛けたイタリア家具メーカーの

LIVING DIVANI(リビング ディバーニ)社なのですが、

「DIVANI」はイタリア語で「ソファ」という意味があります。

社名通り、基本的に凄くソファに強いメーカーです。

つまりILEはソファにとても合うテーブルと

言っていいでしょう。

ソファという海の前にある「ILE=島」を

イメージしているんですね。

ちなみにガラス製の天板を塗装したのは、

ソファからテーブルを見たときの

視覚的効果を計算した結果だと思われます。

フレームに細くも堅牢なステンレススティールパイプを採用。

10mm厚ガラスを細いパイプで支える事によって、

空間的な解放感を演出しています。

柔らかいソファとシャープなガラステーブルの

相性は抜群。

ラグジュアリーな空間に最高のテーブルです。

ILE(イル テーブル (スクエアタイプ))PIERO LISSONI(ピエロ・リッソーニ)ixc.(イクスシー)
icon
1IX0706011100000.jpg

イタリアのモダンファニチャーブランド

カッシーナ・イクスシーが

自社で独自ににデザインした

ファニチャーブランドがイクスシー R&Dです。

コンセプトは革新的なデザイン、

オリジナルの素材、ハイクオリティ。

洗練されたモダンなデザインが特徴です。

SCELTO phone table。

シンプルで機能的なフォーンテーブルです。

幅は350mmと700mmの2サイズ。

スティールパイプのフレームはシルバーとブラックの2色。

天板はオーク材、ガラス天板の2種類。

1IX0706021100000 (2)

フレーム=シルバー、天板=ミストホワイトガラス。

1IX0706021100000 (3)

フレーム=ブラック、天板=オーク材ブラック。

1IX0706021100000.jpg

フレーム=シルバー、天板=オーク材ダークブラウン。

1IX0706021100000 (1)

コード配線孔は右奥です。

スティールパイプのフレーム内に

モジュラーケーブルなどの配線を

通すことができます。

コードが隠せるのは良いですね。

このテーブルの魅力は何と言っても

機能美に特化したフォルムの美しさですね。

フォーンテーブルとして凄く簡潔にデザインされています。

シンプルがゆえのカッコ良さが際立っていますね。

スラリとした佇まいなので、

他の家具の雰囲気を壊しませんから、

どんな空間に置いてもスッと入っていけます。

花器を配置するのにも良いかも。

SCELTO phone table(シェルト フォンテーブル)IXC. R&D(イクスシー R&D)ixc.(イクスシー )
icon
714_scene01_3o.jpg

アメリカのデザイナー

テオドール・ワッデル。

大学時代(米)化学を専攻していただけあり、

ケミカルでシャープなデザインが素敵です。

714_butsu01_4yu.jpg

714テーブル。

繊細なバランス感のある

ガラス天板のテーブルです。

714_scene03_2ui.jpg

なんとも不思議なバランス感覚ですね。

金属棒の先端にある金属球に

一本のステンレスワイヤーが

通されています。

まるで分子構造のような感じが素敵です。

ガラスと金属の組み合わせは

繊細で儚く見えますが、

十分な耐荷重を持っています。

レザー系のチェアと組み合わせると

美しさが際立ちそうです。

室内のメインテーブルとして置くと、

華やかな印象になりますね。

714テーブルTHEODORE WADDELL ( テオドール・ワッデル)Cassina(カッシーナ)
icon

WHAT'S NEW?