Photo Gallery

DSCN2984w5.jpg

グランドハイアット東京のフレンチキッチンで

ランチブッフェを食べてきましたのでレポートします。

フルオープンタイプのキッチンだそうです。

楽しみですね。

ワクワクしながらグランドハイアット東京に到着しました。

DSCN2996bo.jpg

凄く可愛い林檎のオブジェです。

DSCN3095t.jpg

これは…!なんとも存在感のあるオブジェですね。

感性を刺激してきます。

DSCN3097br.jpg

フレンチキッチンは2階です。

エレベーターもしくは階段から行くことが出来ます。

DSCN3085i.jpg

ブラックを基調とした落ち着きのある雰囲気が素敵です。

DSCN3091w2.jpg

南フランスをイメージしたテラス席です。

夜にはバーベキュー料理が楽しめるそうです。

DSCN30007.jpg

席に案内していただきました。

南フランスをイメージした内装は

品のあるゆったりとした大人な雰囲気。

さぁ、ランチブッフェを堪能します!

DSCN3064f4.jpg

サラダステーションです。

鮮度抜群のシャキシャキサニーレタスが豪快です。

DSCN3065n7.jpg

トッピングの種類も豊富。

サラダは女性に大人気のコーナーですね。

DSCN3021fe.jpg

コールドステーション。

ここはハムやチーズなどのコーナーです。

DSCN3024a.jpg

チーズは好みに自分で切り分けるタイプです。

DSCN3026t.jpg

サーモンのマリネなど。

DSCN3025h.jpg

野菜系の冷製スープです。

これはスタッフの方が器に取って下さいます。

DSCN3036ra.jpg

カービングステーション。

焼きもの系のコーナーです。

上の写真は大鍋のパエリアです。

DSCN3050f.jpg

ホットステーション。

シチューなどの煮込み系のコーナーです。

フランス製の鋳物ホーロー鍋のストウブを使った

お料理です。

サラミと野菜のペペロンチーノや牛ひき肉とポテトの重ね焼き、

イワシのグリル、なすフレッシュトマトソース、白身魚のフライです。

DSCN3053y.jpg

フライドポテトや豚肩ロースのグリルなどです。

DSCN30025.jpg

デザートステーションです。

いちごのフロマージュブランとエクレアです。

DSCN3006t.jpg

チェリータルト。

DSCN3010ft.jpg
DSCN3012fi.jpg

ベリー系をふんだんに使ったフルーツポンチです。

DSCN3017g5.jpg

ジェラートコーナーです。

チョコ系のトッピングも用意されています。

DSCN30194.jpg

マンゴーシャーベット、バニラアイスクリームなどです。

DSCN3027er.jpg

色々盛り合わせてきました。

なんと言ってもピカイチは冷製スープとパンが

とんでもなく絶品です!

パンはここで焼いているのかな?

豊かな小麦のふんわりとした芳醇な風味が

美味いです。

もっちもっちです。

DSCN3040we.jpg

特製ローストチキンとパエリアです。

ローストチキンはスタッフの方が切り分けて下さいます。

ランチブッフェでは珍しいローストチキン。

クリスマスなイメージがありますね。

柔らかな食感であっさりとしたお味です。

DSCN3029se.jpg

ここの冷製スープは素晴らしい美味さです!

アスパラかな?野菜の滋養が身体に沁みる…。

3杯もおかわりしました。

DSCN3055so.jpg

サラミと野菜のペペロンチーノ、子羊のシチュー、

白身魚のフライ タルタルソール、ラタトゥイユなどです。

フランスの食堂の雰囲気です。

DSCN3067sp.jpg

ここのデザートは恐ろしく美味いです。

何かの賞を取った方が作っているそうです。

ある意味デザートを目的に来てもいい程。

ここのデザートは幸せな気分になれますよ。

DSCN3075jo.jpg

ケーキは一見無難な感じを装っていますが、

食べるとチョコレートや果実の

風味が奥深いのでビックリします。

DSCN3081pe.jpg

料理はフランスの家庭料理という感じです。

全ての料理に手作り感があって

ホッとした気持ちになりました。

なによりデザート‼これに尽きます。

女性客のみならず男性客も多くて

とても混んでいて大盛況です。

接客の方はとても優しくてフォーマルなので安心できます。

お皿をすぐに下げてくれたり、

かといって過剰な感じではなくて

よい距離間のある行き届いたサービスでした。

グランド ハイアット 東京 フレンチ キッチン 【平日限定】選べる1ドリンク付!前菜やメイン、デザートも!約50種ランチブッフェを堪能
DSCN3161h8.jpg

グランドプリンスホテル新高輪の

「スロープサイドダイナーザクロ」で

ランチブッフェを体験してきました!

DSCN3162z6.jpg

グランドプリンスホテル新高輪は

2017年4月にオープンしたばかり。

真新しくて凄く広いです。

ピカピカです。

DSCN3167v7.jpg

とても広い壁画です。

劇場のような美術館のような

落ち着いた内装です。

格調高く品のある空気ですね。

DSCN3169h6.jpg

けっこう女性のスタッフの方が多いです。

DSCN3206f6.jpg

階段で地下1階に移動しました。

「ブッフェ スロープサイドダイナーザクロ」です。

DSCN3177v9.jpg

支配人の方に席に案内してもらいました。

さぁ!ブッフェを堪能しますよ。

DSCN3210h8.jpg

野菜を中心とした料理のVegetable Gardenです。

食材や調理法によってコーナーが出来ているので

わかり易くなっていました。

DSCN3259j7.jpg

コールドミートやスモークサーモンをサラダ仕立てにした一品です。

DSCN3191y6.jpg

Sizzle Kitchenはグリル、煮込み系、パスタ&パエリア、オープン料理です。

4種類のカレーです。

DSCN3193l9.jpg

サクサクのフライです。

DSCN3212k7.jpg

コンキリエパスタの桜エビサフランクリーム、

ムール貝シーフードのペスカトーレです。

DSCN3213j5.jpg

サフラン風味のシーフードパエリア、
 
マトウダイのアクアパッツァの南仏野菜オリーヴオイルの香り、

サーモンのオーブン焼きカレークリームソース、

アボカドのグラタンです。

DSCN3209l8.jpg

ローストビーフです!

目の前でカットして下さいます。

DSCN3242j7.jpg

握り寿司コーナーです。

握り寿司は職人の方が握ってくださいます。

もちろん好きなネタを頼めます。

ホタテやマグロの赤身など新鮮なネタが揃っています。

DSCN3230f6.jpg

巻物やちらし寿司は別のコーナーにあります。

DSCN3235h6.jpg

なんと!しゃぶしゃぶもこちらがオーダーすると、

料理人の方がしゃぶしゃぶして

作って下さるスタイル!

DSCN3180h7.jpg

綺麗な彩りの焼き菓子です。

上はフルーツケーキで下はオレンジケーキ。

フルーツがぎっしりな感じです。

焼き菓子の他にもパンなどがあります。

DSCN3182i8.jpg

ケーキです。

DSCN3183ki.jpg

ラズベリーのムースが鮮やか。

DSCN3181lo.jpg

ここのデザートはふんだんにフルーツを

使ったものが多いです。

DSCN3186k5.jpg

フルーツたっぷりの自家製ジェラート!

好みのジェラートをオーダーすると

カップ状のコーンにてんこ盛りで渡してくれます。

DSCN3219ki.jpg

席に戻りました。

まずは洋食からいただきます。

ソースが絶品の柔らかいローストビーフ、

タイムガーリック風味の仔羊肉の鉄板焼き南仏野菜添えや

サフラン風味のシーフードパエリアなどなどです。

DSCN3237u8.jpg

豚肉のしゃぶしゃぶです。

お野菜も一緒に料理人の方が

美しく盛り付けて下さいました。

ポン酢が美味です。

DSCN3249d9.jpg

握り寿司や巻物です。

お醤油が結構凝っていて「鶴醤」というブランドです。

小豆島のヤマロク醤油の再仕込み醤油とのこと。

辛くなく、深いコクがあって

なんだか凄い醤油です。

DSCN3275j5.jpg

デザートです。

ジェラートはベリーのジェラートと抹茶の2段盛り!

あと、メロンのケーキとムースですね。

DSCN3290g5.jpg

ジェラート第2段、お勧めされたキュウイジェラートです。

他にもピスタチオジェラートが大人気とのこと。

ベリー系やフルーツがふんだんに使われた

ケーキなども人気みたいです。

DSCN3301k9.jpg

焼き菓子です。

チョコチップクッキーやマフィン、フルーツケーキです。

DSCN33096u.jpg

料理人の方が目の前で調理して下さるなど

ライブ感のあるブッフェでした。

平日なのに凄く込んでいて大人気なのも納得。

客層は女性やグループを中心とした華やかな感じです。

特にドレスコードもないので気楽に

料理を楽しめまるのが魅力です。

様々な料理を見つける楽しさが、

アドベンチャーな感じでウキウキします。

空間は落ち着きのある雰囲気なので、

ゆっくりと色々な食材を味わうのも良し、

女子会などお洒落に楽しむのも良しの

ランチブッフェです。

グランドプリンスホテル新高輪 「スロープサイドダイナーザクロ」 ランチブッフェをレポート!
DSCN7806b4.jpg

ホテル椿山荘東京宿泊レポート最後です。

翌日です。

朝になりました。

朝ごはんの時間ですね。

DSCN7939cc.jpg

とても清廉とされた朝の景色。

DSCN7942gt.jpg

夜とはまた違う美しい館内です。

DSCN7881vv.jpg

朝食はここです。

椿山荘イタリアンレストランの

イル・テアトロで朝食プレミアムブレックファーストを

堪能します。

DSCN7896d7.jpg

お花がゴージャスに飾ってあって素敵な雰囲気。

洗練されたヨーロピアン風ですね。

DSCN7885s4.jpg

ランチョンマットはたぶん

「chilewich」のランチョンマットです。

DSCN7899jd.jpg

イチゴかな?

ベリーなヨーグルトドリンクです。

凄く濃厚な果実感あふれるお味です。

DSCN7906l5.jpg

タピオカと小豆の冷たいナチュラルヨーグルトです。

なんともアジアンな感じです。

デザートスープみたいでタピオカと小豆の組み合わせが

楽しい一品。

DSCN7913ue.jpg

トリュフのイタリアンエッグズベネディクトです。

目の前でスタッフの方が

トリュフをカットするパフォーマンスをしてくれます。

空間が黒トリュフの何とも言えぬ香りに

包まれていく…。

香りを食べるとは、

このことを言うのかもしれませんね。

とろーりトロトロの卵が

またなんとも美味しい一品です。

DSCN7927fe.jpg

ロイヤルミルクティーと小菓子です。

椿山荘はお菓子がすっごく美味しいですよ!

とても優雅な朝食でした。

DSCN7946c6.jpg

部屋に戻る前に

ケーキショップ「ペストリー&チーズショップ 」によります。

DSCN7951cr.jpg

そう、お目当ては昨日食べられなかった

イチゴのショートケーキです。

良かった、朝なのでありました!

DSCN8022gw.jpg

将棋の名人戦、棋士の方々が

必ずオーダーするという伝説のケーキです。

DSCN8017b6.jpg

イチゴのショートケーキです。

DSCN8028d4.jpg

クリームとイチゴの厚みがある

2層構造。

上のスポンジと間のクリームの厚みが同じ。

豪華ですね。

お口に入れると雪のように優しく

あっという間にとろけてしまうケーキです。

昨夜は売り切れだったので

食べられて良かったです。

DSCN8048bt.jpg

椿山荘は都内にもかかわらず、

とても落ち着く静寂な空間でした。

森の中に宿泊したみたいです。

あと、料理がすっごく美味しいです。

焼き菓子系もハイクオリティー。

サービスの方も優しくして下さり、

必要以上の過剰な感じもないので

とてもくつろげました。

ホテル椿山荘東京はオアシスのような感じです。

以上、ホテル椿山荘東京宿泊レポートでした。

プライムクラシックエグゼクティブスイートキング シティビュー  【一休限定】【プライベートセール】新ラウンジ!エグゼクティブスイート~ポイント最大10倍&黒トリュフ香る朝食付
DSCN7468bb.jpg

ホテル椿山荘東京の宿泊レポートの続きpart2です。

夕食はロビーラウンジ ル・ダルジャンで

いただきました。

時間帯は19時くらいです。

すっごく混んでます。

女性同士や家族のお客様が多いですね。

DSCN7498kg.jpg

イブニングハイティーです。

内容はシャンパン、三段オードブルセット、

シェフ特製ローストビーフ、

フレーバーソルトとガーリック醤油とレフォール

お好みのデザート一品

飲み物はコーヒーまたは紅茶で、

紅茶をオーダーしました。

DSCN7482xx.jpg

三段オードブルセットです。

フォアグラとドライイチジクのマカロンと

牛ロースのリエット、ロックフォールとリンゴのキッシュなどなど。

とても上品な前菜。

というか、前菜のこの手の込みようは圧巻です。

なんともいえぬ笑みがこぼれるお味です。

DSCN7527ka.jpg

シェフ特製ローストビーフです。

なんというビッグサイズ!

ぶ厚い、なのに柔らかい…。

肉というよりマグロの赤身を

食べているみたい…。

またなんという塩梅の塩加減。

フレーバーソルトとガーリック醤油とレフォールが

付いて来ましたが、

使わなくてもいいかも。

これが椿山荘の本気、

シェフ特製ローストビーフ…。

DSCN7551vv.jpg

お肉を食べ終わった頃に

暖かいアップルパイ ジンジャー風味のアイスクリーム添えが

運ばれてきました。

こ、これも普通のアップルパイよりビッグ!

林檎がぎっしりでほかほかアップルパイと

とろけるアイスが極上の組み合わせ。

DSCN7536gg.jpg

ナイスタイミングで冷たく冷えた

お水が来ました。

ホッとなります。

夢心地な気分で夕食を堪能しました。

DSCN7598dd.jpg

せっかくなので

夜の庭園を見てみましょう。

DSCN7622cc.jpg

ライトアップされていてなんとも幻想的。

DSCN7631bb.jpg

足元にもライトがあるので、

ゆるりと夜を歩いている感じです。

DSCN7629hh.jpg

「今晩は」の毘沙門天様です。

毘沙門天様もライトアップされています。

昼間より夜の方が

ものすごくパワーを感じますね。

DSCN7651gd.jpg

部屋に戻りました。

カーテンは花柄でとても可愛らしい雰囲気。

DSCN7772u4.jpg

カーテンを開けるとキラキラの夜景です。

DSCN7750je.jpg

ソファの両サイドには2個の間接照明。

この使い方は参考になりますね。

夜は穏やかな安らぎのある空間。

静かでとてもゆったりした心になります。

ということで、ルームサービスを頼んでみましょう!

DSCN7692dm.jpg

ケーキセットをオーダーしました。

本当は将棋の対局で棋士の方御用達の

イチゴのショートケーキを頼むつもりでしたが、

なんと、完売とのこと。

ところでまだ食べるんですか?な状態ですが、

滅多にないチャンス、何事も全力で挑戦です!

DSCN7658n0.jpg

フルーツタルトはイチジクやイチゴの

甘酸っぱい果実がてんこ盛りです。

華やかに果実のソースで

デコレーションされています。

その他にもクッキーとロンネフェルトの紅茶!

メッセージカード付きの薔薇まで

付いてきました。

ゴージャスですね。

長くなるのでpart3へ続きます。

プライムクラシックエグゼクティブスイートキング シティビュー  【一休限定】【プライベートセール】新ラウンジ!エグゼクティブスイート~ポイント最大10倍&黒トリュフ香る朝食付
DSCN6970j8.jpg

ホテル椿山荘東京の

プライムクラシックエグゼクティブスイートキングシティビューに

宿泊してきました。

お部屋と夜のイブニングハイティーを

レポートします。

長くなるので3部構成になります。

part1はお部屋とパゴタラウンジ、お庭です。

DSCN6977u.jpg

ホテル椿山荘東京です。

格調高いゴールドのロゴが美しいですね。

DSCN7024jy.jpg

リニューアルされたとのころで、

館内の全体的に木材が多く使われていました。

和テイストがより強調されたみたいです。

DSCN70488ij.jpg

プライムクラシックエグゼクティブスイート

キングシティビューの室内です。

ここも改装されたのことでなんとも、

真新しい雰囲気。

廊下からして気品が伝わってきますね。

DSCN7080k9.jpg

こっこれは…お伽噺に登場する

お部屋です。

格調高い内装、なんとも落ち着ける感じが良いですね。

DSCN7069j0.jpg

古き良きヨーロピアンスタイル。

ここはどこかで見いたことがあります。

そう、少女漫画の最終舞台‼

まさにこんな感じの部屋ですね。

DSCN7135o0.jpg

スィートルームは2つ部屋がありまして、

こちらは寝室です。

DSCN7150od.jpg

寝室のドアから見るとソファが見えます。

扉で仕切ることが出来るので

安心感があります。

DSCN7107u7.jpg

ミニバーも備え付けられています。

ワイン用のグラスとか

紅茶を飲むのにピッタリのカップがあります。

DSCN7186i9.jpg

白を基調とした清潔感抜群の

パウダールームと浴室です。

DSCN7189il.jpg

アメニティはロクシタン「シトラスヴァーベナ」シリーズ。

爽やかなレモンの香りです。

髪を洗った後、めちゃくちゃ艶々の

緑の黒髪になりました。

これはアメニティ目的で宿泊するのも良いかも。

DSCN7273i5.jpg

次は部屋から出てとあるスペシャルな場所へ。

なんと!スィートルーム限定の場所があるんですよ。

その名も「パゴタラウンジ」です。

ちなみに場所は最上階の12階にあります。

では、入ってみましょう!

DSCN7275dp.jpg

スィートルーム宿泊客限定の

「パゴタラウンジ」です。

木目を基調とした落ち着きのある空間。

とても静かです。

ちなみにここで提供される

お菓子やお水、お茶は無料とのことです。

DSCN7283cm.jpg

圧巻の世界の天然水、ミネラルウォーターです。

DSCN7279ds.jpg

冷えたミネラルウォーターもあります。

イギリスやフランス、もちろん

日本のミネラルウォーターもそろっていて、

世界旅行レベルのミネラルウォーターを

飲むことが出来ますね。

DSCN7276nn.jpg

お菓子はクッキーやお煎餅。

DSCN7288mm.jpg

ネスレのティーマシンもあります。

コーヒー、紅茶、日本茶、中国茶。

オレンジなどの柑橘系フレーバーもそろっていて、

とっても豪華です。

DSCN7301hh.jpg

パゴダラウンジの内部です。

たまたま人が居ませんでした。

音響はナチュラルな鳥のさえずりです。

プライベートを重視した

リクライニングチェアが配置されていて、

くつろげる雰囲気。

DSCN7348fa.jpg

さて、お次は椿山荘庭園に行ってみましょう!

夕ご飯前に散歩です。

木の葉一枚も落ちていない

清廉とした感じです。

DSCN7364kk.jpg

国登録有形文化財の三重塔「 圓通閣」です。

夕食はロビーラウンジ ル・ダルジャンで

いただきます。

内容が長くなるのでpart2で。

プライムクラシックエグゼクティブスイートキング シティビュー  【一休限定】【プライベートセール】新ラウンジ!エグゼクティブスイート~ポイント最大10倍&黒トリュフ香る朝食付

WHAT'S NEW?