Photo Gallery

728-028-KS_2.jpg

映画ファンならずとも誰もが知っている、

知名度№1の作品と言えば

『スター・ウォーズ』ですね。

その作中に出ているロボットR2-D2が

ナノパズルになりました。

メタリック ナノパズル R2-D2。

ちなみにナノパズルとは、

ラジオペンチとカッターさえあればOKの

組み立て式、立体ジグソーパズルです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN3685c6.jpg

R2-D2の他にC-3PO、東京タワーが

ディスプレイしてありました。

メタルな素材と精密な感じで

けっこうリアルな出来栄えです。

DSCN3686x9.jpg

R2-D2は手の平にすっぽり収まるほどのサイズ。

とても小さいのにディティールが細かいです。

パーツが細かいので組み立てるのに

時間がかかりそうですね。

出来上がりは手で組み立てた物とは思えない

クオリティーの良さなので、

飾れる大人のパズルとして素敵ですね。

メタリック ナノパズル R2-D2
485mnx120017.jpg

北欧フィンランドといえば

サンタクロースにムーミンです。

ムーミンは世界中で

愛されているキャラクターですね。

MOOMIN HOUSE。

世界中で約100万個を売り上げる

大ベストセラーの

ムーミンのドールハウスです。

むーみん1無題

フィンランドのMartinex社は

2012年のフィンランド国内で

最も優秀な企業に選ばれたメーカー。

むーみん3無題

キャラクターフィギュアは全部で9体

ムーミン、パパ、ママ、スナフキン、

ミイ、フローレン、スニフ、スノーク、ヘムル。

細かいディテールにこだわっていて

スニフとミィ以外は腕が動きます。

むーみん2無題

ドアは開閉可能です。

むーみん4無題

屋根の先端は通常タイプと

ハンドルタイプの2種類です。

持ち運びもし易いですね。

子供さんへのプレゼントや

素敵なオブジェとして

和みますね。

Martinex ( マルティネックス) 「MOOMIN HOUSE ( ムーミンハウス )」【RCP】【10P12Oct15】
       027006910sm1q.jpg

20世紀を代表する

デンマークのデザイナー

ヴァーナー・パントン。

世界初のすべてプラスチックで

一体成型された椅子パントンチェアを

作った人物です。

そのパントンチェアの1/6サイズの

ミニチュアです。

Panton Chair 特別色(miniature) 。

hhstyle.com限定のゴールドバージョン。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN7932.jpg

USMのガラスケースに

お洒落に展示してありました。

カライス無題

限定のゴールドは左端です。

凄くキラキラでゴージャスな

雰囲気が素敵。

オリジナル同様スタッキング出来る

精巧な造りです。

サイズは手の平に乗るくらいの

可愛らしい大きさ。

飾るだけでお洒落さを

演出できるオブジェですね。

DSCN7935.jpg

可愛いアイテムがあったので

ついつい撮ってしまいました。

リカちゃん人形かな?

素敵な大人の装いです。

DSCN7933.jpg

お寿司!

お腹が空いてきます。

DSCN7936.jpg

圧巻のパフュームボトルが

とても華やか。

ガーリーな感じでした。

THE CONRAN SHOP (ザ・コンランショプ) チェア
257-82851-KS_3.jpg

近代を代表する世界的建築家

フランク・ロイド・ライト。

レゴ アーキテクチャー,

カウフマンズ邸・落水荘 。

「レゴ®アーキテクチャー」の

建築家シリーズです。

フランク・ロイド・ライトの

69歳の時の作品で

フランク・ロイド・ライト財団も

監修してあります。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN4569.jpg

TV番組「美の巨人」にも

取り上げられていた

カウフマンズ邸・落水荘のレゴです 。

庭園みたいな感じ。

箱庭のようなほのぼの感が

ありました。

なんだか庭を持ったような

気分になれます。

DSCN4572.jpg

2,30cmくらいの大きさ。

大き目の弁当箱のような感じ。

DSCN4571.jpg

形は正確に再現していて怖いくらい。

建築模型のようです。

わりとクリアパーツが多くて

ガラスっぽさも出ています。

DSCN4570.jpg

クラシカルな雰囲気というより

近代的な感じでした。

作って飾れる知的な

オブジェですね。

レゴ アーキテクチャー,カウフマンズ邸・落水荘 LEGO(R),2008
728-002-ks_m.jpg

作っても眺めても楽しめる

大人なナノブロック。

ナノブロック,東京タワー。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN4559.jpg

写真はデラックスバージョンです。

隣の白いのはナノブロック,スカイツリー。

DSCN4560.jpg

上品な発色で、カラーに拘りがあり

凄く迫力がありました。

ガラスケースの中に展示されていて、

凄く良い場所に置いてありました。

結構多くの人が見ていましたね。

DSCN4561.jpg

大きさは結構こじんまりの25cmくらい。

パーツが少ないので割と簡単に

組み立てられると思います。

単体ではなく他の東京系の

ナノブロックと一緒に飾った方が

華やかな感じが出ますね。

ガラスケースやプラスチックケースは

あった方が良いかと。

割と安定感がありますが、

パーツがなくならない為にも

絶対推奨です。

DSCN4562.jpg

ミニチュア系はhhは世界の建築で

MoMAは東京系でした。

店によって置いてあるものの

種類に特色がありますね。

ナノブロック,東京タワー

WHAT'S NEW?