Photo Gallery

409-016-KT_3k9.jpg

日本の注目の若手デザイナー

藤沼 祐介。

2008年にMoMAデスティネーション・ジャパンの選考で、

ニューヨークのMoMAに作品が展示されたほどの

実力の持ち主です。

代表作の「富士山」をモチーフにした

茶碗などのアイテムが大人気の方です。

resize_image (6)k9

富士 江戸切子グラス(2個セット)。

江戸伝来の技術、江戸切子の

富士山のフォルムのグラスの盃です。

桐箱入りで蓋を開けると盃が

雲海のようなわたの雲に包まれています。

切子特有の色である

瑠璃(青富士)と紅(赤富士)の2個セット。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN9789i8.jpg

MoMAでは富士山のグラスや食器が

いっぱいありました。

流石、世界遺産の富士山ですね。

けっこう見ている方が多かったです。

DSCN9790h7.jpg

パキッとしたとしたカラーが

ネオジャポニズムな感じ。

凛とした透明感があって

とても美しい佇まいです。

使うときは富士山、伏せると逆さ富士。

縁起がメチャクチャ良いので

贈り物としても間違いのない一品ですね。

DSCN9200t5.jpg

東京ミッドタウン辺りでお花見をしたとき、

商業施設でも富士山を題材にした

和のアイテムが紹介されていました。

富士山関係はとても流行っているようですね。

DSCN9198y6.jpg

富士山タンブラーです。

DSCN9199y7.jpg

こちらのグラスは季節や時間などによって、

異なる表情の富士山の

4パターンの構成です。

鮮やかな色合いのガラスの富士山が、

グラスの中でオブジェのように

構えています。

飲み物によって表情が変わるのが

面白そうですね。

DSCN9201n7.jpg

赤富士の盃も見事です。

御目出度いアイテムは

贈り物としてもおもてなしにも

使えるアイテムです。

様々なシーンにおいて何かと重宝しますね。

富士 江戸切子グラス(2個セット) Yusuke Fujinuma(藤沼 祐介), 2014 Floyd (フロイド)
icon
resize_image (80)

日本の注目の若手デザイナー

藤沼 祐介。

2008年にMoMAデスティネーション・ジャパンの選考で、

ニューヨークのMoMAに作品が展示されたほどの

実力の持ち主です。

コンセプトは

「すべての人々に感動や驚き、そして微笑みを届ける」こと。

代表作の「富士山」をモチーフにした

茶碗などのアイテムが大人気の方です。

resize_image (79)

富士碗・ちょこ セット。

人気の富士山シリーズを集めた

桐のBOXに入ったギフトセットです。

409-017-KT_3.jpg

(セット内容)

長崎県波佐見の陶窯にて焼き上げられ「波佐見焼 」の

富士椀(青大)、富士椀(赤小)、富士ちょこ(青、赤)、

箸おき(月、雲)。

福井県若狭で八角に削り出された縁起の良い

2膳の夫婦箸。

resize_image (81)

富士に見立てたお碗とお猪口、

黄金色の月にかかる浮き雲が箸置きに。

まるで屏風絵のような日本の景色ですね。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN6909d4.jpg

MoMAでは食器のコーナーにありました。

これはお祝い品としてすっごく良いですね。

何と言ってもモチーフが富士山!

それが夫婦茶碗のセットになっている。

しかも、お箸も縁起の良い安定数の8角形。

古事記の「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠めに

八重垣作る その八重垣を」という

奥さんを迎える和歌にも連発される「8」ですね。

まさに結婚の贈り物として

絶対に失敗はしないですね。

DSCN6910e6.jpg

陶器の質感は、釉薬の自然な塩梅と

マッチしていて優しい感じです。

伏せると富士山のデザインですが、

使うとそれほど「富士山」感が

強調されないので、

普段使いとしても使い易そうです。

伏せると富士の山、使うときは逆さ富士。

とても縁起の良いセットですね。

富士碗・ちょこ セット Yusuke Fujinuma(藤沼 祐介), 2014 Floyd (フロイド)
icon
resize_imagede.jpg

日本の注目の若手デザイナー

藤沼 祐介。

2008年にMoMAデスティネーション・ジャパンの選考で、

ニューヨークのMoMAに作品が展示されたほどの

実力の持ち主です。

代表作の「富士山」をモチーフにした

茶碗などのアイテムが大人気の方です。

409-016-KT_3.jpg

富士 江戸切子グラス(2個セット)。

江戸伝来の技術、江戸切子の

富士山のフォルムのグラスの盃です。

桐箱入りで蓋を開けると盃が

雲海のようなわたの雲に包まれています。

切子特有の色である

瑠璃(青富士)と紅(赤富士)の2個セット。

resize_image (71)

瑠璃(青富士)

resize_image (72)

紅(赤富士)

青富士と赤富士とは縁起の良い盃ですね。

盃だけではなく小鉢としても使えそうです。

伏せると富士の山。

酒を注ぐと逆さ富士。

縁起が良い事この上ないですね。

お祝い事などの慶事のプレゼントに

大変喜ばれそうです。

富士 江戸切子グラス(2個セット) Yusuke Fujinuma(藤沼 祐介), 2014 Floyd (フロイド)
icon
1126-116907-KT_3.jpg

水資源に対する意識喚起の

シンボルとして作られたグラスです。

アッシュ グラス セット。

手吹きのハンドメイド製。

絵の具のようなカラーは

色をガラスの中に吹き込んで

動きを付けるという

非常に難しい製造方法で

作られています。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN4702t.jpg

絵画の絵の具が実際グラスに

入っているかと思いました。

それにしては絵の具がキラキラしてる…

と思ったらそういうデザインでビックリしました。

さすがMoMA、こういうデザイン系を

見つけるのが上手いですね。

DSCN4703f.jpg

グラスは透明部分は凄くクリアな質感。

カラー部分はまさに絵の具が

実際入っているような

モッタリ感のある濃さです。

カラーのツヤツヤした色合いが

宝石のような煌めきで綺麗です。

DSCN4704g.jpg

多分初めてみる人は

絵の具が入っていると

騙されてしまいますね。

凄く面白いグラスなので

お友達との会話も弾むアイテムに

なると思います。

アート感覚で飾って置くのも素敵かも。

アッシュ グラス セット Kira A Heuer(キラ・A・ホイヤー) 2012
icon
881-116893-KT_3.jpg

イタリアを代表するハウスウェアメーカー

ALESSI。

プロユースのカッコいいキッチンツールを

手掛けるメーカーです。

ALESSI Kaleidos バスケット ステンレス 。

日本伝統の折り紙から

インスピレーションを受けてデザインされた

ステンレススチールのバスケットです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN4696j.jpg

パッと見て何だか分かりませんでした。

鏡の金属のオブジェかな?と

思ったのですが、

バスケットなんですね。

DSCN4694e.jpg

ミラーハウスを思わせる

鏡使いです。

万華鏡のような不思議の世界。

DSCN4695y.jpg

素材はステンレススティール。

サイズは両手よりも少し大きめ。

林檎は2,3個は入ます。

フルーツや花など鮮やかなもの

などが凄く映えそう。

【正規輸入品】 ALESSI アレッシィ KALEIDOS バスケット/シルバー NS02

WHAT'S NEW?