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日本の「植物の美」をテーマにした

アクリルキューブが話題の

宙 -sola- 。

ブランド名は「宇宙」を意味する

「宙」から名付けられたもの。

花や果実、種子の一瞬の美しさを

透明のアクリルキューブに封入した

立体図鑑が話題のプロダクトです。

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Sola cube カイガラソウ。

4cm角の透明のアクリルキューブに封入された

カイガラソウです。

サイズ  4×4×4(cm)、74g

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カイガラソウは花びらが固く乾燥し、

貝がらのようであることから、

その名がつけられました。

(店の方に許可得て撮影)
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こういうのたまらないですね。

地球の進化は究極の美術品を作った、

といっても過言ではないと思います。

博物館にありそうな植物標本に

美を加えた感じ。

時を閉じ込めてしまった美しさがあります。

キューブの質感はとってもクリアなので

植物が宙に浮かんでいるように見えました。

まさに「宙 -sola- 」ですね。

サイズは手の平にちょこんと乗るくらいの大きさ。

デスクに置いたりエントランスにも良いですね。

インテリアに知性をプラスして

魅力アップになりそうです。

Sola cube カイガラソウ
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ドイツ発の高級フレグランスのブランド

リナーリ。

世界の王室や高級ホテルなど

ハイクラスの顧客を持つブランドです。

素敵なインテリアに合うデザイン性の高い

フレグランスがコンセプトです。

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LINARI リナーリ ルームフレグランス LUCE (ルーチェ)。

イタリア製の美しいガラスボトルが

素敵なルームフレグランスです。

今回の「LUCE」はパリを拠点に活動している

トップパフューマー、Mark Buxtonの

LINARIでの初仕事の作品です。

LUCE=「新しい光」という意味。

春の陽射しを受けて、

きらきらと輝く雪解け水を思わせる、

美しく澄んだ香りです。

トップノート:ベルガモット、レモン、グリーンリーフ

ハートノート:ジャスミン、スズラン、ローズウッド

ベースノート:シダーウッド、アンバー、ムスク

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日本のフレグランスは

「臭いを消す」のが主流ですが,

フランスのLINARIは

心をリラックスさせることが目的。

控えめでナチュラルな香りは

自然の中にいるような心地良さが特徴です。

香りは万人向きなので、

安心して楽しめます。

香りはもちろんですが、

ガラスボトルがとても上品なデザインですね。

イタリアガラスとウッドベースのリッドの

美しい調和の取れた

デザイン性の良さは秀逸です。

モダンで洗練された

玄関はもちろん、

インテリアアイテムとしても

華やかですね。

LINARI (リナーリ ルームフレグランス) LUCE (ルーチェ) Mark Buxton LINE Rainer Diersche(ライナー・ディエシェ)LINARI (リナーリ)
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2004年よりルームシューズを

専門とするブランド

Proximite

「Proximite」はフランス語で

“近く”の意味とのこと。

モロッコの伝統工芸品である

バブーシュにオリジナルを加えてた

ルームシューズを手掛けるメーカー。

リアルレザーを用い、

バレエシューズと同じ

木型で制作された

ルームシューズは

シンプルながらも高級抜群。

美しい足元を演出してくれます。

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ルームシューズ エトワール。

モロッコの伝統工芸品の履物バブーシュを

バレエシューズ風にアレンジした

ルームシューズです。

サイズはMサイズの約23.5cm。

表面は柔らかい羊革を使用し、

甲裏は豚革、ソールは牛革を使用しています。

バリエーションは3タイプ

ゴールド、ネイビー、ベージュです。

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ゴールド

フェミニンなゴールドが可愛いさ全開です。

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ネイビー

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濃いめの紺ですね。

足元を引き締めてくれそうな印象です。

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ベージュ

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ベージュは落ち着いた女性らしさをを感じますね。

足をすっぽりと包んでくれる形状は

歩き易そうです。

ちょこんとした細めのリボンが

可愛さと貴品を併せ持っていて、

素敵なアクセントになっています。

訪問先で出されたら

思わず嬉しくなってしまう

ルームシューズですね。 

Proximite (プロミキシテ)- ルームシューズ エトワール Mサイズ/ゴールド Proximite (プロミキシテ)
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日本の若手ファッションデザイナーの蓮井茜が

2009年に立ち上げたブランド、

AKANE UTSUNOMIYA 。

有力セレクトショップや百貨店の

「最もクリエーティブなデザイナーランキング」の

レディスブランド部門で常に上位にランキングする

高評価のブランドです。

ヴィジュアルを最も重点に置いたデザインは

柔らかいムードと挑戦的なセンスがあり、

上質な雰囲気があります。

AKANE UTSUNOMIYA (アカネ ウツノミヤ)- ファークッションカバー。

キーチャーム付のクッションです。

ブランドが定番として使用している

マテリアルをキーチャームとして

アクセントとしました。

カラーはグレーとミントグリーンの2種類。

トップはグレー。

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サイズは45×45cm。

素材はフェイクファー。

アクセントのキーチャームは赤と水色。

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ミントグリーン。

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サイズは45×45cm。

素材はフェイクファー。

アクセントのキーチャームは黄色と緑色。

最近のCassinaはどこか挑戦的です。

今まではあまり日本の若手デザイナーとの

コラボはしない印象でしたが、

若手発掘に力を入れだしたようです。

新しい風を感じますね。

AKANE UTSUNOMIYA (アカネ ウツノミヤ)- ファークッションカバー 蓮井茜(Akane Hasui)
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オランダの世界的デザイナー,

マルセル・ワンダース。

日本ではコーセーの

COSME DECORTE(コスメデコルテ)の

アートディレクターを務める方です。

「愛の世界の創造とワクワクする夢を実現する」がコンセプト。

おとぎ話に登場しそうなキラキラした

デザインが素敵です。

ALESSI - Dressed for X-mas テーブルトップ(MW51)。

イタリアの職人技で作られた

卓上サイズのセンターピースです。

ビーチウッドの土台にステンレスのクリスマスツリー。

ビーチウッドのトレー部分は取り外し可能で、

オーナメントや、ナッツなどを乗せて

より華やかさを演出できます。

マルセルワンダーズらしさ全開の

キラキラ感バッチリでロマッチックですね。

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ザ・リッツ・カールトン東京も

ツリーの点灯式はまだですが、

館内はクリスマスの雰囲気が出ていました。

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お店の入り口になるオブジェが

お菓子の家風で可愛いです。

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ガラスケースの展示は

クリスマスの雰囲気になっていました。

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サンタさんがプレゼントの準備をしている感じで

忙しそうですね。

サンタさんもクリスマス間近なので

総動員のようです。

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売り物のお菓子がクリスマスバージョンに

なっていました。

車の缶に入ったお菓子とか

凄く喜ばれそうな可愛さです。

ALESSI - Dressed for X-mas テーブルトップ(MW51)Marcel Wanders (マルセル・ワンダース)ALESSI(アレッシィ)
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ザ・リッツ・カールトン東京 ガエル エトリヤール シェフによるアフタヌーンデザートブッフェ

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