Photo Gallery

1233-119927-HA_3.jpg

吸引力の落ちない掃除機で

有名なメーカーといえば

ダイソンですよね。

Dyson Pure Hot + Cool Link 空気清浄器 ホワイト/シルバー。

冬季はヒーター、夏季は、扇風機、

そして空気清浄機の

3つの機能が備わった

年間通して使える空気清浄機ファンヒーターです。

スマホ連携なのでどこからでも操作可能の

ハイテク様です。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN5824fc.jpg

まさかMoMAでダイソンに遭遇するとは!

最近のMoMAはスマホ連動型の

ハイテク機械系が多いので、

ダイソンが展示してあるのも

その一連の流れなのかも。

DSCN5823g7.jpg

機能は価格.comを参考にして下さい。

とにかく機能に関する評判は最高クラスです。

とりあえずこちらは見た目について書きます。

言う事なしのダイソンデザイン。

扇風機の常識を覆した

ハイセンスなデザインですね。

カッコ良い家電グランプリがあれば、

上位に絶対食い込むこと間違いなしです。

存在感はありつつもモダンなインテリアに

すんなり馴染むフォルムなので、

お部屋の雰囲気がレベルアップすると思います。

DSCN5825se.jpg

サイズは家庭用の普通の扇風機と

同じ高さと幅くらいです。

オールシーズン使えるので

収納場所を考えなくて良いのが良いですね。

家具の一部として置くと考えたほうが

しっくりきそうです。

ついでにダイソンの加湿器もあったので

写真を撮ってみました。

resize_image (70)

Dyson Hygienic Mist 加湿器 ホワイト/シルバー。

最先端の紫外線浄化技術で

水の中に存在するバクテリアにくまなく

UVC光を浴びせてその99.9%を除去する

最新の機能を搭載。

こちらもスマホ連携なので

どこからでも操作可能のハイテク様です。

DSCN5816w1.jpg

こちらも性能や機能は価格.comを参考にして下さい。

一見して加湿器には思えないけど

加湿器として最高クラスの機能を搭載した

まさにダイソンデザインです。

素直にカッコイイ…としか

言いようがありません。

DSCN5817wh.jpg

下が透明の貯水タンクになっています。

これなら水の量がわかり易いですね。

サイズはDyson Pure Hot + Cool Link 空気清浄器と

同じ家庭用の普通の扇風機サイズです。

ハイテク機械オーラ全開なので

クールなインテリアアイテムとして

最高のアクセントになりますね。

Dyson Pure Hot + Cool Link 空気清浄器 ホワイト/シルバー Dyson(ダイソン)
icon
1068-003-HA_3.jpg

昨夜TBSで放送された

『マツコの知らない世界』で家電ライター藤山さんの

茶番の寸劇取り上げられた

サイコロキューブの電源タップです。

パワーキューブ 1.5Mコード レッド。

オランダでデザインされた

5面に差し込み口を持つ電源タップ です。

サイズは6.4×6.4×6.4(cm)

重さは425g

ドイツのデザイン賞「reddot award2014」を受賞。

resize_image (63)

場所をとらないコンパクトサイズなのに

5面も差し込み口を使える優れもの。

何と言っても特徴は隣のコンセント同士が

干渉せずに使える点です。

ブロック遊びみたいに連結も出来るので、

用途に応じて拡張出来るのはプラスです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN0077yu.jpg

家電グッズコーナーにありました。

可愛い電源タップは珍しいですね。

結構な大きいサイズでびっくり!

大きさは手の平サイズのブロックです。

これなら大きなアダプターも

互いに干渉せずにいけますね。

POPなデザインなのでデスク周りを

お洒落にコーディネートできます。

POWER CUBE キューブ型電源 5個口 延長コード1.5m付き 赤 4390/JPEXPC
998-2382-img06.jpg

スイスのデザインプロダクト

Stadler Form。

デザイナーによる生活シーンに

役に立つ商品を提案するブランドです。

Chariy fan。

ジェット機のタービンをモチーフにした

扇風機です。

細部にまでこだわったディティールの

クールなステンレス製です。

3タイプあります。

トップはスタンド。

本体重量は約9.4kg。

定格消費電力は60W。

2383-t08.jpg

フロア。

本体重量は約4.5kg。

定格消費電力は60W。

998-2384-img06.jpg

リトル。

体重量は約3.5kg。

定格消費電力は40W。 

998-2382-img04.jpg

3段階スピード調節可能。

4段階首振り角度調節。

3枚のアルミニウム製のシャープな羽根は

今まで見たことがない扇風機のデザインですね。

998-2382-img05.jpg

電源とスピード調節は

羽根の後ろの所に配置してあります。

ゴロゴロしながらスイッチ操作が

出来ないのがズボラにはキツイかな?

お洒落さは抜群なので

スタイリッシュなインテリアに合う

扇風機です。

【楽天スーパーセールポイント10倍!(6/18 19:00〜6/23 1:59)】Stadler Form ( スタッドラーフォーム ) 扇風機 「 Chariy fan (チャーリー ファン ) 」 スタンド扇風機【2sp】【RCP】【10P18Jun16】
705000100sm1.jpg

日本の空間・プロダクト デザイナー

二俣 公一。

デザインの空気感のあるフォルムを

大切にしている方です。

サンフランシスコ近代美術館の

永久所蔵になるなど

多数の賞を受賞しています。

705000100sm3.jpg

22(tu: tu:) HYBRID TUBE AMPLIFIER。

真空管とデジタルアンプを融合させたアンプです。

真空管が持っている素朴な美しさを

ありのままに表現することが

デザインのコンセプト。

従来のLINE INに加えて、

iPodなどの携帯音楽プレイヤーの

ヘッドホン出力に対応した

専用の高感度・低インピーダンスの

入力端子 PHONE IN を設けています。

705000100sm6.jpg

アンプとはアンプリファイヤーの略で、

日本語でいうと「増幅器」です。

電気の働きで信号のエネルギーを

アンプによって強くして

スピーカーに送り出すという役目です。

あと音量の調節などがあります。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN4968w.jpg

hhではUSM Haller unit(USMハラーユニット)と

セットで展示してありました。

空気のように存在する

オブジェという感じでした。

横のスピーカーがなければ

アンプとは一見して分からないです。

DSCN4969s.jpg

無駄な物がないシンプル過ぎるシンプルさ。

とても綺麗です。

サイズは両手で手軽に持てるくらい。

凄くコンパクト。

2本の真空管は塩、胡椒の瓶くらいです。

機械の金属だけど金属の冷たさは

出来るだけ抑えられた感じ。

日常の空間にすんなり溶け込む

デザインです。

イームズ シェルサイドチェア / DSR (チャールズ&レイ・イームズ) ホワイト
990-006-HA_3.jpg

「ディズニー」 や「ピクサー」 などの

キャラクターを使った

カッコイイ家電の株式会社リアル・フリート。

その新ブランド imp. の最初を飾ったのは

やはり『スター・ウォーズ』です。

Star Wars バーチャルキーボード R2D2。

未来っぽい投影式のキーボードです。

キーボード触れてタイピングすると

R2-D2 のおなじみの効果音が

6種類出る仕組みになっています。

3時間の充電で2時間可動。

光源は赤色レーザーダイオード。

Bluetooth 3.0 Class2準拠で

最大約10m通信可能。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN4923y.jpg

とても可愛いです。

見た目はまんまR2D2のオブジェで

まさかこれが未来アイテムとは

パッと見ても分かりません。

サイズは手で包めるくらい。

醤油さしぐらいの小さめです。

投影されるキーボードは

イラストで展示でしたが、

大体両手ぐらいのサイズでした。

本体はR2D2の細部まで

丁寧に再現されていて造りもバッチリ。

飾って置くだけでも可愛いです。

これを使うだけで

注目度№1に盛り上がる

アイテムですね。

Star Wars バーチャルキーボード R2D2

WHAT'S NEW?