Photo Gallery



日本の傘のカスタマイズ専門店、

Tokyo noble。

傘の「骨組み、生地、持ち手、飾り房」を

自分好みにカスタマイズ出来る、

傘の専門店として

女性に圧倒的支持を得ています。



【Tokyo noble】Vegetabrella。

遊び心たっぷりのたたんだ様子が

「レタス」そのものに見える

折り畳み式の傘です。

雨傘をベースに日傘のUVカット機能もバッチリの

「雨晴兼用」。

メイドインジャパンの国産「レタス」傘です。



傘のベルトを紫色のテープ風に再現、

野菜の出荷時をイメージして

段ボール箱に梱包するなど、

より「レタス」なリアル感が楽しいですね。



(サイズ)

親骨の長さ : 約50cm

収納時の長さ : 約22.5cm

開いた時の直径 : 約85cm

重量 : 約165g

梱包サイズ:縦10㎝×横23㎝×厚さ9㎝



白から緑のグラデーションを

プリントしてあります。

何とも新鮮なグリーンが爽やかですね。

傘には珍しいカラーかも。



よりリアルなレタス感を出すため

生地には「シワ加工」が施されています。

普通傘の生地はピンッと張っているもの、という

既成概念を見事に覆した発想です。



手元は木製。

レタスの芯っぽさが出ていますね。



折りたたみは3段階構造。

開閉時に骨や生地を整えながら…という

煩わしさがない、

スムーズな使い心地も魅力。



袋に入れるとレタスっぽさはなくなりますね。

普通の折り畳み傘です。



街中でも映える柔らかなグリーンが

いいですね。



バッグからちらりと覗かせると、

あたかもレタスにしか見えません。

レタスが折り畳み傘とは、

周りの人もビックリすること間違いなし!

楽しい気持ちになる折り畳み傘です。

【Tokyo noble】Vegetabrella Tokyo noble (東京ノーブル)


フィンランドを代表するモダニズムの巨匠、

アルヴァ・アアルト。

現在の根強い北欧家具の人気の立役者です。

フィンランドの街中でも普通に使われている

国民的家具なんですね。

なので普通にカフェで発見出来てしまいます。

フィンランドの木材バーチ材を使った

家具はシンプルでタイムレスなデザイン。

おだやかな雰囲気になる

木の温もりと優しい魅力があります。



ARTEK UMBRELLA STAND115 DARK BLUE。

1936年に発表されたバーチ材の

アンブレラスタンドです。

今回のダークブルーは、2016年、2017年限定カラーです。



フレームの3角形はArtekのアイコン的椅子、

スツール60と同じくL字型。

世界で唯一の製法の無垢の木を曲げた、

L字型の脚L-レッグと同じ技法が

使われていますね。

まさにArtekの傘立てという感じです。



「Artek」のロゴはひっくり返すと発見出来ます。

主張しない奥ゆかしさがありますね。



トレイ部分は取り外しできる

真鍮トレイです。

ゴールドとダークブルーの組み合わせは、

肩肘張らない品の良さがありますね。

素朴な素材感のあるシンプルなデザインは

タイムレスに活躍してくれます。

ARTEK UMBRELLA STAND115 DARK BLUE (アルテック アンブレラスタンド ダークブルー)Alvar Aalto (アルヴァ・アアルト) Artek (アルテック)
4900003513438g.jpg

2002年にスタートした

日本のデザインレーベル

DUENDE。

コンテンポラリーなデザインの

家具などの日用アイテムが

素敵なブランドです。

DUENDE - MUKOU ムコウ アンブレラスタンド。

本体が壁に半分埋まっているように見える、

スチール製のアンブレラスタンドです。

カラーは2種類、

ホワイトとグレーです。

サイズ 幅260 奥行き105 高さ460 (mm)

重量 2.9kg

4900003513438o.jpg

滑らかなツヤがある質感の

爽やかなホワイト。

4900003513438h.jpg

マットな質感の落ち着きのあるグレー。

4900003513438l.jpg

背面や底面はパンチングメッシュ仕様なので、

通気性もバッチリ。

奥行きがコンパクトながら、

傘の種類やサイズにもよりますが、

傘を10本を収納できる大容量です。

4900003513438p.jpg

本体の底部には取り外しできる

水受けゴムが付いています。

ゴム製なので傘先を傷つけ難く、

いつでも清潔に保てる設計です。

円筒形をカットしたデザインで、

省スペースを最大限に活用できる

デザインですね。

壁に埋まっているような視覚効果は

トリックアートのようで面白い。

パッと見、傘立てとは思えないデザインなので、

エントランスをスタイリッシュにまとめたい方に

お勧めの傘立てです。

DUENDE - MUKOU (ムコウ アンブレラスタンド グレー) PINTO(ピント) DUENDE(デュエンデ)
icon


日本の傘のカスタマイズ専門店、

Tokyo noble。

傘の「骨組み、生地、持ち手、飾り房」を

自分好みにカスタマイズ出来る、

傘の専門店として

女性に圧倒的支持を得ています。



【Tokyo noble】婦人傘/smart-brella。

日本製の明るく元気にしてくれるような

カラーが素敵な

長傘と折りたたみの2種類の傘です。

カラーは5種類、

アップルレッド, トロピカルピンク,ターコイズ,

ブルー,マスタード。



Tokyo nobleの傘といえば「タッセル」です。

フェミニンな房飾りは華やかさをアップさせます。



長傘

親骨の長さ : 約60cm

全体の長さ : 約90cm

開いた時の直径 : 約102cm

重量 : 約300g



生地はポリエステル100%(防水加工)。



手元の部分はフェイクレザー。




中棒はアルミ

親骨は鉄です。



折りたたみ傘

親骨の長さ : 約50cm

収納時の長さ : 約39cm

開いた時の直径 : 約90cm

重量 : 約170g



生地はポリエステル100%(防水加工)。



手元の部分はフェイクレザー。




中棒はアルミ

親骨は鉄です。



働く女性を意識した

「バッグから見えてもかわいい」が

こだわりのポイントです。

ちらっとのぞく顔に情緒を感じますね。

梅雨の時期を可愛く華やかに彩ってくれる

傘はいかがでしょう?

【Tokyo noble】婦人傘/smart-brella Tokyo noble (東京ノーブル)
020-108053-PA_3.jpg

20世紀を代表するアメリカの建築家、

フランク・ロイド・ライト。

自然と建築の共存を提唱し、

有機的建築を数多く残した

「近代建築の三大巨匠」の一人。

日本では旧帝国ホテル、 自由学園など

日本にも関わりの深い人物です。

「空間の魔術師」ともいわれ

大胆で有機的なデザインが特徴です。

resize_imageui.jpg

MoMA FLW ペンシル アンブレラ 折りたたみ。

フランクロイドライトの写真コレクションを使用して、

アメリカでデザインされた

手動開閉の折りたたみ傘です。

サイズ

傘全長 φ99×57cm

親骨 L54cm

折り畳み時 L25cm

重量 約246g

伸縮性のストラップと、

本体と同じプリント柄のスリーブ付き。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN6863ki.jpg

MoMA FLW ペンシル アンブレラ 折りたたみは

開いて一番上の段に展示してありました。

一押しみたいですね。

DSCN6864mi.jpg

遠くから見るとカラフルなラインの柄ですが、

近くで見ると色鉛筆がずらり!

まさにアートな圧巻のデザイン傘です。

DSCN6865mo.jpg

フランク・ロイド・ライトの使っていた

画材の色鉛筆かな?

これから名作が数多く世に出たんですね。

なんだか感慨深いです。

DSCN6866oi.jpg

MoMAといえば

「アートをプリントさせたら

右に出る者はいない」といっても

過言ではありません。

印刷の発色がオリジナルと同じものに

仕上げてしまうんです。

この傘のプリントもその技術の結晶ですね。

一本一本の色鉛筆の発色が

とても綺麗。

DSCN6867bu.jpg

傘の内側です。

傘の骨組みはメタルフレームです。

持ち手はしっかりと握れる

ラバーコート。

店員の方に

MoMAの一番の売れ筋はなんですか?

と尋ねたところ

「傘」だそうです。

凄くカラフルでアートな傘を探すなら

MoMAがお勧めですよ。

MoMA FLW ペンシル アンブレラ 折りたたみ

WHAT'S NEW?