Photo Gallery



ザ・コンランショップで

Summer Saleが開催されていますね!

期間

2017年6月17日 AM10:00(土) ~ 6月30日(金)まで

最大70%OFFとのこと!

このセールには凄く豪華なアイテムが

参加していますよ。

一例をあげますと、



CH24 BEECH/RED NT SEAT SB



GLO-BALL T1 WHITE SB



TIP TON ICE GREY23 EX SB



440 015 51 VEGETAL CHAIR CACTUS



BALANCE COFFEE TABLE OAK 120X40X36



HAY PORTER ASH(ヘイ ポーター アッシュ)



LONDON VINTAGE MAP UMBRELLA(ロンドン ビンテージマップ アンブレラ)

ハンス・J・ウェグナーのCH24に

ジャスパー・モリソンのGLO-BALLもあります!

他にもクッションやカトラリーなど掘り出し物を

Getするチャンスですよ。

セールは6月30日(金)までなのでお早めに。

ザ・コンランショップ Summer Sale!2017年
れーが9無題

イタリアの高級家具ブランドカッシーナの

オリジナル家具ブランド

ixc.。

現代のライフスタイルとマッチする

モダンで落ち着いたデザインが素敵です。

RIGA。

ミニマムで洗練されたデザインがクールな

スタッキングチェアです。

8客までスタッキング可能。

セミアウトドアユースで

屋根のあるテラスやアウトドアで使えます。

カラーは3種類、

レッド、ホワイト、ライトグレーです。

RIGA_butsu02_4.jpg

レッド

RIGA_butsu03_2.jpg

ホワイト

RIGA_butsu01_3.jpg

ライトグレー

座り心地、軽量、スタッキング機能、

洗練された繊細なデザインなど、

究極のコンセプトで設計されたチェアです。

本体はポリプロピレン・ファイバーグラス強化材。

傷つきにくく、頑丈で軽いのが特徴です。

汚れた場合のお掃除も

とっても簡単に出来ます。

RIGA_scene01_L.jpg

余計なものが削ぎ落とされたデザインと

美しいカラーは究極のシンプルチェア。

どこでも気楽にカッコ良く使えるチェアなので、

面倒なことに気を回さなくて

使えるのは良いですね。

RIGA(リーガ スタッキングチェア)POCCI+DONDOLI(ポッチ+ドンドリ)ixc.(イクスシー)
icon
501goteborg_scene02_L.jpg

スウェーデンを代表する建築家、

エリック・グンナール・アスプルンド。

北欧建築の礎を築いたとされる人物で、

卓越した設計と独創的デザインから

20世紀の建築家たちに

多大な影響を与えた人物です。

501 GOTEBORG, 1。

ヨーテボリ庁舎の裁判所のために

デザインされたチェアです。

フレームは2種類から選択できます。

アッシュ材かウォールナット材。

背・座はファブリックか革で選択可能。

501goteborg_butsu01_4.jpg

アッシュ材のナチュラル塗装仕上げ。

501goteborg_butsu02_5.jpg

ウォールナット材のウォールナット色染色塗装仕上げ。

501goteborg_scene01_3.jpg

現在ではよく見るデザインですが、

角のあるデザインが主流であった

当時としては珍しいものでした。

背もたれの滑らかな曲線と

脚部の緩やかなカーブを描くデザインが

エレガントな印象ですね。

501goteborg_scene03_2.jpg

座面は小ぶりサイズですが、

背もたれの曲線により

ふわりと身体を包み込む安心感があります。

そして中身のモールドポリウレタンフォームは

Cassinaで大人気の最高級ソファ、

MARALUNGA(マラルンガ ソファ)にも

使われているほどの高級素材。

柔らかく形が戻りやすい特性があります。

501 GOTEBORG, 1は

デザインと機能性を兼ね備えたデザインの

チェアなんですね。

ガラスの天板や金属製のテーブルと

組み合わせると、

「硬さ」が柔らかくなる効果がありますよ。

北欧モダンデザインのお手本は

まさにこのチェアです。

501 GOTEBORG, 1(ヨーテボリ, 1 チェア)ERIK GUNNAR ASPLUND  (エリック・グンナール・アスプルンド)Cassina(カッシーナ)
icon
kayak.jpg

フランスのデザイナー

パトリック・ノルゲ。

ルイ・ヴィトン、ディオールなどの

グラフィックを手掛けた方です。

カラフルな配色センスと

大胆なデザインが特徴です。

KAYAK。

エレガンスと快適性を追求し

伝統技術によって開発された、

美しい木製チェアです。

木目のほかにも、

豊富なカラーバリエーションがあります。

1AL0047010000110-na (1)

オーク材ナチュラル

kayak (1)

ライトピンク

1AL0047010000110-na (2)

ブルー

1AL0047010000110-na (3)

グリーン

1AL0047010000110-na.jpg

椅子に使われている木材はオーク材。

オーク材は木の質感が

美しく優しい雰囲気なのが特徴です。

堅くて頑丈で加工が簡単なので

昔からヨーロッパなどで

船舶やウイスキー樽に使われてきた木材。

水回りに強いのが特徴です。

カラー塗装してあるのも

オーク材が使われていますが、

ハッキリとしたカラーリングなので、

一見するとプラスチック系の椅子のような

軽い雰囲気がありますね。

座面のカーブが施されていて

長く座っても疲れ難そうです。

木材の優しい雰囲気と鮮やかなカラーリングは

北欧系のインテリアに合いそうです。

KAYAK(カヤック スタッキングチェア) Patrick Norguet(パトリック・ノルゲ)Alias(アリアス)
icon


20世紀でもっとも影響力の大きい

デンマークの建築家兼デザイナー

アルネ・ヤコブセン。

現在におけるモダンな北欧デザインの

原型を作り上げた偉大な人物です。



GRAND PRIX WALNUT/WOOD LEG 。

1957年のコペンハーゲンの工芸博物館で

グランプリを受賞したことから

「グランプリ」という愛称で親しまれた

成形合板のダイニングチェアの

ウッドレッグタイプです。



ヤコブセンのチェアの特徴は

背もたれに身体を預けたとき、

適度なしなりが

身体を優しく支えてくれるところです。



そして、とても軽量なので非力な方でも

扱い易いのが良いのが特徴です。



このチェアの特徴はなんといっても

繊細な脚です。

3箇所を削ってあるのが

重要なポイントです。



普通木製のチェアの場合

強度を保つため太めの脚に

なってしまうのですが、

繊細に見せるため、

脚部の円柱状のパーツの3箇所を削り、

断面を三角形の形にすることで

強度と見た目の軽さを可能にしました。

しなりのある心地良い座り心地と

移動させ易い軽さが魅力的なチェア。

デスク用やダイニング用として

とても使えますよ。

4130 GRAND PRIX WALNUT/WOOD LEG SH465 (グランプリチェア)Arne Jacobsen (アルネ・ヤコブセン) Fritz Hansen (フリッツハンセン)

WHAT'S NEW?