Photo Gallery

1151-122467-HA_1_detail.jpg

MoMAでベストセラーの近未来のアイテムな

空中浮遊するスピーカーです。

ワイヤレススピーカー ホバリック。

空中に浮きながら360°方向へ

くるくるとゆっくり回転しながら

音を奏でるワイヤレススピーカーです。

最大で3時間の継続再生が可能。

Bluethooth接続。

充電可能でスピーカー本体をベースから外して、

モバイルスピーカーとして持ち運び可能。

(サイズ)cm:スピーカー:直径9.5cm ベース:14.3(W)×14.3(D)×3(H)、
  
     約1002g

カラーは2種類、ブラックとレッド。

1151-122467-HA_2.jpg

ブラック

1151-122469-HA_2.jpg

レッド

(店の方に許可得て撮影)
DSCN3639c7.jpg

実際浮遊している姿は見れませんでしたが、

球体が台座にちょこんと鎮座しているフォルムが

まさに未来アイテムな感じです。

球体の大きさはソフトボールぐらい。

質感は台座がマットで球体部分のスピーカーは

ツルリとした光沢感があります。

球体が艶々していて存在感がありました。

球体がフワリと浮かんでクルクル回って

音楽が流れてくるなんて楽し過ぎますね。

曲の魅力が倍増しそうです。

部屋の中心に置けば音の広がりが良いかも。

大勢で音楽を楽しむのに使えますね。

お部屋のクールなアイテムとして

オブジェとしても良いですね。

ワイヤレススピーカー ホバリック ブラック 2016 Hoveric(ホバリック)
icon
imgrc0068130701.jpg

ファッションのように可愛い街乗り自転車といえば

お勧めなのが小径自転車ミニベロです。

イタリアの大人気自転車メーカーBIANCHI(ビアンキ)で

昔からファンの多い小径自転車があります。

その名も”MINIVELO8 BULL(ミニベロ8ブルホーン)”です。

なんといっても特徴的なのはミニベロなのに

ハンドルがツーリングなどに使われる牛の角のように突き出した

ブルホーンハンドルなんですよ!

ミニベロなのに長距離用のハンドルが搭載されているのです。

好きな位置に手を持って来れるのでとっても乗り易いので、

疲れ難いモデルですよ。

imgrc0068130714.jpg

【2018モデル】BIANCHI(ビアンキ)MINIVELO8 BULLHORN(ミニベロ8ブルホーン)

カラーは5色

メタリックブルー、ブルーグレー、ワインレッド、ライトブルー、チェレステクラシコ。

上はブルーグレーです。

imgrc0068130715.jpg

ワインレッド

imgrc0068130716.jpg

たぶんライトブルーかなそれともチェレステクラシコ?

imgrc0068130717.jpg

メタリックブルー

imgrc0068130713.jpg

ハンドルはブルホーンハンドル。

長距離用のハンドルで好みの位置を握れるので乗り易いです。

あとハンドルには汗をかいてもすぐに乾く、麻糸バーテープが巻かれています。

imgrc0068130712.jpg

変速はWレバーのレバー変速です。

レトロでお洒落な感じがあります。

レバー変速、実はこれはとっても頑丈なんですよ。

レバー変速である最大の利点は壊れにくいことです。

長く乗れる設計になっています。

imgrc0068130711.jpg

カンチブレーキ。

これがあるおかげで泥除けが付けられるスペースがある訳です。

imgrc0068130710.jpg

タイヤは20インチ

小さいミニベロの中でも大き目でフレンチバルブを使用した高圧タイヤです。

圧力が高いタイヤなのでスピードはロードバイク並みに出ますよ。

泥除けも付いていて雨の日にも楽しく乗れます。

imgrc0068130708.jpg

フレームは鉄のクロモリです。

2018年モデルからフレームがアルミからクロモリに変更になってます。

フレーム細くなってカラーの発色も良くなりました。

とても鮮やかで美しいカラーリングが際立ちますね。

特徴は鉄でガッチリしているので修理がしやすいです。

また、時間と共に素敵な風合いの変化が楽しめて良いですよ。

imgrc0068130707.jpg

変速は16段変速、前2×後ろ8。

ビアンキのミニベロの中でも2番目に段数が多いです。

imgrc0068130706.jpg

ヨーロッパ風の鋲打ちサドルがお洒落ですね。

imgrc0068130705.jpg

これは日本でしか出ていないミニベロです。

つまり日本規格品。

1980年代ぐらいのビアンキのデザインをわざと再現させたモデルです。

だからカンチブレーキという昔のブレーキを採用したり

銀のカラーの泥除けを付けたり。

ちなみに泥除けは昔ヨーロッパでは高級品だったそうです。

外国では日本というと武士や忍者な文化が好評ですよね。

このミニベロは日本人が好きなヨーロッパのデザインを

盛り込んだミニベロです。

すみずみまでヨーロッパ風のデザインにした訳。

ある意味、騎士自転車な感じかな。

レトロな操作性とデザイン、ミニベロにはない圧倒的なスピードを

一挙両得で楽しめますよ。

【楽天ポイントアッププログラム開催中】【2018モデル】BIANCHI(ビアンキ)MINIVELO8 BULLHORN(ミニベロ8ブルホーン)小径自転車【送料プランB】 【完全組立】【店頭受取対応商品】
りまお無題

ペルーの出身でイタリアで活躍するデザイナー、

ティト・アニョーリ。

バウハウスの影響と機能美のある

家具や照明のデザインが特徴です。

NY近代美術館に永久展示されるなど

世界的に評価が高いデザイナーです。

10005407.jpg

LIMA/B。

ニューヨーク近代美術館、MoMAのコレクションにも

収蔵されている、カッシーナのベストセラーを誇る

大人気のアームチェアです。

絶妙なシャープな脚部のラインと

背筋が自然と伸びる感覚の座面のデザインが

ティト・アニョーリらしさ。

このLIMAチェアはデザインはもちろん、

座り心地の良さがピカイチなんです。

座面部分がゆったりと広くとられていて、

背と座には適度な硬さのポリウレタンフォームが

使われています。

ポリウレタンフォームの特徴は

沈みすぎず固すぎずな座り心地で

長時間座っても疲れません。

心地良い反発と包み込む優しい感触は

夢心地の気分になります。

ライトな重厚感もあるデザインのチェアなので

ダイニングや書斎とも相性抜群。

和の様式にあわせると

モダンな雰囲気が出て素敵ですね。

LIMA/B(リマB アームチェア)TITO AGNOLI (ティト・アニョーリ)ixc.(イクスシー)
icon
biplane-high-shopz6.jpg

イアリアのデザイン界の巨匠

アルベルト・メダ。

権威あるイタリアのデザイン賞、

コンパッソ・ドーロ賞を4度も受賞している実力者。

アルファ・ロメオ社でデザイン部長を務めたことで、

素材とエンジニアリング要素を

採り入れたデザインが特徴です。

人間工学に基づいたカッコイイ

オフィス家具といえばこの方です。

biplane-high-shop (1)

BIPLANE HIGH。

ミーティングからカフェ テーブルまで、

多様なニーズにお応えできるハイテーブルです。

天板のサイズは最少1200×1200~最大2400×1050まで

用意されています。

(サイズ) 454 W1200 × D1200 × H1050

      465 W1400 × D1400 × H1050

      487 W2000 × D1050 × H1050

      491 W2400 × D1050 × H1050

biplane-high-shop.jpg

角を取った丸みのある天板に、シャープな脚部。

天板の下にはシェルフとして使用できるスペースが備わっており、

脚部をつなぐ役割も果たしています。

主役風でない奥ゆかしい脇役風のテーブルなので

チェアや他のインテリアを

目立たせたい場合に使えますね。

BIPLANE HIGH(ビプレイン ハイ カウンターテーブル)ALBERTO MEDA(アルベルト・メダ)Alias (アリアス)
icon
無題(ピエロ

イタリアモダンデザインの代表的人物

ピエロ・リッソーニ。

「人類のためにデザインする」がコンセプトです。

建築、照明など幅広く手掛ける天才的な方で、

様々な空間に映えるミニマムな美しさが特徴です。

10001713 (2)

261 NOTE。

大胆な美しさのあるシステムテーブルです。

サイドテーブルとローテーブルが4パターンあります。

(サイズ)20 サイドテーブル W390 × D390 × H580

     30 サイドテーブル W350 × D350 × H350

     31 サイドテーブル W700 × D350 × H350

     32 ローテーブル W940 × D940 × H355 

     33 ローテーブル W940 × D390 × H355

(素材)サイドテーブル(20):天板・脚部=スティール・アルミニウム色塗装仕上。

    サイドテーブル(30、31):天板・脚部=オーク材・ダークウェンゲ色染色塗装仕上。

    ロー テーブル(32、33):天板・脚部=オーク材・ダークウェンゲ色染色塗装仕上。

10001712.jpg

20 サイドテーブル W390 × D390 × H580です。

サイドテーブルはウェンゲ色のオーク材をベースに、

繊細でやや背が高いアルミ色のスチールのテーブルを

組み合わせます。

10001713 (1)

30 サイドテーブル W350 × D350 × H350。

センターテーブルは極端に低いサイズの

木製グロッシーホワイト色のローテーブルをベースにして、

素材が異なるアルミニウム板を折り曲げた形状の

テーブルの組み合わせ。

10001713.jpg

基本となる4つのタイプのテーブルが、

全く素材的に異なるにもかかわらず、

組み合わせて使った時に違和感が無く、

むしろ周到にコーディネートされて見える点が、

リッソーニのデザイン力といえます。

各テーブルを単独でもご使用いただけますが、

組み合わせて使った時に最もその魅力が発揮されます。

模様替えを頻繁にされる方に重宝するテーブルです。

261 NOTE(261-20 ノート サイドテーブル)PIERO LISSONI(ピエロ・リッソーニ)Cassina(カッシーナ)
icon
261 NOTE(261-30,31 ノート サイドテーブル)PIERO LISSONI(ピエロ・リッソーニ)Cassina(カッシーナ)
icon

WHAT'S NEW?